群馬県高崎市・安中市に拠点を置く動物病院のブログ。大久保動物病院公式ブログでは、動物医療情報や日常のこぼれ話などさまざまな話題をお届けします。

大久保動物病院

文字サイズ変更

大久保動物病院 公式ブログ

  1. トップ>
  2. 大久保動物病院 公式ブログ>
  3. 絆?!

絆?!

100107_104806.jpg

お正月から、我が家にお客さんが来ていますhouse

生後3カ月くらいの黒猫で、名前は「くろごま」ちゃんcat

ナイルともとても仲が良くて、一緒にご飯を食べたり、じゃれたり、

たまには厳しいしつけが入ったり・・・impact

 

数日前、すっかり寝る態勢になりナイルと一緒にベッドで横になると、

「にゃ~んsad

呼ぶ声がするので、「こっちだよ~」と呼ぶと

また 「にゃ~んsad

ナイルが呼びに行ってくれたので私は寝ようとしたらsleepy

戻ってきたナイルが私の手に頭をすりつけたり、前足でちょいちょいして何かうったえます。

 

そういえばさっきトイレに行ったから、もしかしたらくろごまちゃんを

閉じ込めちゃったかもsweat01と思い、行ってトイレのドアを開けると

くろごまが飛び出してきましたdashdash

 

一緒に生活し始めて、まだ2週間ほどなのに

助けを求める声を聞いてちゃんと探しに行く優しさheart02

見つけて、自分ではどうにもできないとわかり私を呼びにくる

ナイルの知能の高さには驚きですflair

こんな短期間でも、しっかり絆が出来たのかな?

動物ってすごいですねeye

 

写真はナイルのしっぽをおもちゃにしているくろごまちゃんですhappy01

2010-01-20 (水)

▲ページトップへ戻る