群馬県高崎市・安中市に拠点を置く動物病院のブログ。大久保動物病院公式ブログでは、動物医療情報や日常のこぼれ話などさまざまな話題をお届けします。

大久保動物病院

文字サイズ変更

大久保動物病院 公式ブログ

  1. トップ>
  2. 大久保動物病院 公式ブログ>
  3. 僕の名前は・・・

僕の名前は・・・

震災くん達が来て10日以上経っても、まだ名前が決まらず

どう呼んだらいいのか迷ってしまい、「震災くん」が定着しつつありますsweat01

 

でも両方震災くんじゃダメだし、何か良い名前をみんなで考えようとスタッフの間で

名前の候補を募集しましたpen

 

本院にいる震災くんtwoには

「福男」

「茶の助」

「シン」(震でしょうか・・)

等が寄せられました。

ちなみに私が考えたのは、桜の季節に福島県から来たので、

「福桜」(ふくおう)cherryblossom

ちょっと、しこ名みたいですねbleah

 

いろいろ良い名前がでましたが、

「福丸」

震災くん2.jpg

 

 

 

 

 

 

 に決定ですshine

 

 

震災くんoneには、福島県にちなんで

「ゆべし」

ゆべしは私も大好きですけど、

画像 006.jpg

 

 

 

 

 

「福桜」にしてもらいましたhappy01

 

 

2頭ともとても元気で、ずっと前からここにいたかのように馴染んでいますdogdog

 

 

 

2011-04-23 (土)

▲ページトップへ戻る