群馬県高崎市・安中市に拠点を置く動物病院のブログ。大久保動物病院公式ブログでは、動物医療情報や日常のこぼれ話などさまざまな話題をお届けします。

大久保動物病院

文字サイズ変更

大久保動物病院 公式ブログ

  1. トップ>
  2. 大久保動物病院 公式ブログ>
  3. 家族

家族

震災から1カ月が経ちましたね。

昨日、福島県いわき市で被災した犬を2頭、お預かりしましたdog

 

震災くんoneは16kgの柴MIX 男の子

震災くんtwoは12kgの柴 男の子

飼い主さんとはぐれて、河原を放浪しているところを保護されました。

名前も年齢もだれとどんな生活をしていたのかも、全くわかりませんdespair

 

病院に到着した時、震災くん1は落ち着かない様子でした。

部屋に入って少し経つと、気持ちも落ち着いたのか誰かが前を通るたびに目をじっと見て、

しっぽを振るようになりました。夕ご飯もぺロリと食べましたriceball

とても元気で、お散歩に行く時はすごい勢いで跳んで行ってしまいそうですdashdash

 

震災くん2は到着した時、しょんぼりしていてご飯もあまり食べませんでした。

1日経って少し元気が出たようですが、まだおどおどと緊張した様子ですsweat02

 

少し落ち着いたところで健康チェックを行いました。

2頭ともまだ若いせいか震災の影響もないようで、

異常はありませんでしたgood

4月8日に保護されたそうですが、地震の発生から今までどんな生活をしていたのでしょうか・・・

家族とはぐれて、寒くて、食べ物も無く、余震が続いて、とても心細かったことでしょう。

 

今朝、震災くん1と一緒に安中の医療センターに行きましたhospital

車のラジオから聞こえてきたのは・・・

~♪ 

孤独じゃ重い扉も

共に立ち上がればまた動き始める

一人じゃないから

私がキミを守るから

・・・

AIさんの「STORY」を聞きながら行きましたrvcar

 

画像 002.jpg

画像 002-1.jpg(震災くん1と動物医療センタースタッフ)         (震災くん2と本院スタッフ)

 

 

 

大丈夫、今日からは私達が家族だよhappy01

 

でも、元の家族に早く会えるといいねconfident

画像 003.jpg

2011-04-11 (月)

▲ページトップへ戻る