群馬県高崎市・安中市に拠点を置く動物病院のブログ。大久保動物病院公式ブログでは、動物医療情報や日常のこぼれ話などさまざまな話題をお届けします。

大久保動物病院

文字サイズ変更

大久保動物病院 公式ブログ

  1. トップ>
  2. 大久保動物病院 公式ブログ>
  3. 猫の予防 その1

猫の予防 その1

100323_2147201.jpg

ごまことナイルですcat

すっかり仲良くなって、もうお互い家族と認めているようですheart01

ごまこも高い所へジャンプで上がれるようになり、この前はキッチンのガスレンジで

眉毛を焦がしていましたcoldsweats01ナイルも負けずにおバカさんで、同じくガスレンジで

体の脇の飾り毛を焦がしていましたcoldsweats01

ちょっと気を抜きすぎなんじゃ・・・とも思いますが、猫たちが何の不安も危険も感じずに安心して

生活できるのは、飼い主として合格passなのかな shine

それにしても、 危機感が無さすぎです bomb 

危険といえば、猫ちゃんたちもしっかり予防をしてあげてくださいねhospital

ワンちゃん達と同様に狂犬病の予防もできますが、義務ではありません。

混合ワクチンは当院では4種と3種とFIVを取り扱っていますgood

猫ちゃんも生活スタイルや年齢等を考慮して、獣医師と相談してどれを接種するか

決めてください flair最近使われ始めたFIV(猫免疫不全ウィルス:猫のAIDS)のワクチンは、

お外に遊びに行くコやFIVに感染している猫ちゃんと接触する可能性があるコは、

接種することをお薦めしますclover 心配な時は、動物病院で相談しましょう。

 

 

 

 

 

 

2010-04-12 (月)

▲ページトップへ戻る